高橋消化器科内科クリニック

大泉学園駅近くの高橋消化器科内科クリニックです。内視鏡検査、炎症性腸疾患の診察などお任せください。

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-10岡野ビル2F

03-3922-5101

メニュー

炎症性腸疾患の相談もできる「おなかのクリニック」
苦痛の少ない優しい内視鏡検査を心がけています。

お知らせ

当院が選ばれる理由

01
おなかの不調から内科全般のご相談を。不安や苦痛を和らげられるよう努力します
02
優しい内視鏡検査を心がけています。内視鏡が不安な方はご相談ください
03
炎症性腸疾患のご相談に対応しています。粘血便が続くという方はお越しください
04
腹部エコー検査やピロリ菌検査に対応 保険適用の禁煙治療もおこなっています

診療案内

医師紹介

患者さんが「ほっ」とできるような暖かいクリニックを目指しています

練馬区東大泉にございます消化器科・内科の「高橋消化器科内科クリニック」です。当院では病気や治療に対するわかりやすい説明で、患者さんが納得できる医療を心がけています。

内視鏡検査というと、「痛い」「苦しい」というイメージをお持ちの患者さんも多いのではないでしょうか。当院では消化器内視鏡専門医が、苦痛の少ない、検査・治療を心がけています。お気軽にご相談ください。なお、ご希望あるいは必要に応じて他病院への紹介もしております。

高橋消化器科内科クリニック 院長 高橋 裕之

医師紹介を見る

医院案内

高橋消化器科内科クリニック

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-10
岡野ビル2F

TEL:03-3922-5101

FAX:03-3922-5102

9:00~12:30
14:00~18:00

▲・・・土曜日は夕方5時までの診療とさせていただきます。
休診日:水曜・日曜・祝日

医院案内を見る

交通案内

最寄駅

西武池袋線 大泉学園駅
北口を出てコーヒー店の角を右に入ります。
10m先右手「ひまわり調剤薬局」の2Fです。

交通案内を見る

こだわり

患者さんが不安や心配ごと、苦痛をなるべく早く手放せるように努力します。

当クリニックは、医師・スタッフ全員が患者さん中心の医療を心がけ、不安や心配ごとをなるべく早く和らげられるように努力いたします。

こだわりを見る

よくある質問

内視鏡の予約は取れますか?

現在は直接電話でのご予約は承っておりません。
一度受診していただき、医師の診察にて内視鏡の必要性をご説明してから検査をご案内しております。

『消化器科』ってどんな時に行けば良いのですか?

消化器科の消化は、「ご飯を消化する」の消化と同じですね。
つまり、食べ物の通り道とそれに関係する内臓が消化器科の診療範囲です。
食道・胃・腸などの皆様になじみのある名前に加えて、肝臓・胆のう・すい臓(要はお腹の部分の臓器です)などの病気が対象になります。
ですから、胃痛・腹痛・みぞおちの痛み・食欲不振・お腹の張り・便秘/下痢・排便時の出血・急激な体重の減少や、手足のむくみ、全身倦怠感、腹部のもやっとした不快感・胸焼けや吐き気が続くなどどうもお腹に関係する調子が悪いのかもしれない?と思ったときはご来院ください。
また、一般内科の診察も行っていますので、発熱、頭痛、風邪、めまいがする、鼻水・鼻づまりなどの花粉症の症状、手足がしびれる、血圧が高い、健康診断で悪い結果が出たなどの時にも遠慮せずいらしてください。

内視鏡って痛いんですよね?苦しいんですよね?

これはよく聞かれるのですが、とても難しい質問ですね。
痛みやつらさの感じ方は個人個人違い、また、お腹の手術の経験の有無などによっても変わってくるのです。
そして、私自身も内視鏡検査を受けた経験があるので患者さんのつらいという気持ちは理解しているつもりです。
だからこそ、皆様に楽に検査を受けていただけるように内視鏡検査の技術を研鑽してきました。

よくある質問を見る